ネットビジネスをぶった斬れ!

2007年06月28日

指輪

先日、まあいろいろ打ち合わせしつつ指輪も
お願いしましたー。

結婚指輪ということもあり、シンプルなプラチナの
リングにし、お代も確認したはずなのに…



電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
値上げの電話キタ━━(゚∀゚)━━!!!


プラチナ値上がりして、指輪一つ当たり2万円の
値上げですた(ノД`)



余談)貴金属って今貴重なので、もしおじいちゃん、
おばあちゃんの入れ歯を捨てることになったときは
貴重な金属がたくさん使われているので、しっかり
リサイクルに回してくださいね。

入れ歯一つで金とか白金とか、数千円分含まれて
いるの(´・ω・`)
posted by シリウス at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

メタボを防ごう(まじめに書いた(・∀・)

メタボリックシンドロームっていうんですけどね(´・ω・`)
知らない人いないよね?

でもね、、



内容聞いたときに『肥満』でいいやんって思いませんでした?
基準見たとき男の方が85cmで女性は90cmって逆じゃね?って思いませんでした?

あなたの疑問はとても正しい(・∀・)


なぜかといえば、メタボを扇動しているのは利権を握っているものたち。今回は『製薬会社』だと言われていますな。製薬会社の役員には医師会の偉い人とか厚労省の天下りとかずらずらいるそうで…。

メタボを宣伝することで、肥満ぎみの人をメタボ病人に仕立て上げることができ、薬を売ったり診療報酬を得たり、要するにマーケットメイキングなのですね(´・ω・`)

女性は既に健康志向が強いので、男性を囲い込みたいという意図で男性と女性の基準値が逆転したのでしょうか。露骨過ぎてあちこちで指摘されてますが、改める気はないようです。

てことで踊らされると間抜けですよ(゚∀゚)
(肥満とか生活習慣病に注意しなくていいとは言ってないからねっ!
posted by シリウス at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

地球温暖化怖くない(・∀・)/

昨日の結論はこうでした。

「北極の氷が全部溶けても、海面は1cmも上昇しません!」
「南極の氷が溶けたら海面は60m上昇しますが、南極の
気温は下がり続けています!!」



説明してみますねー

北極の氷は「氷山」(タイタニックみたいな)なので、グラスに入れた氷と同じなんです。グラスに入った氷が全部溶けたとしてもかさが増えないのと同じです。
実験してみましょう。

水面にマジックなどで線を書いておくとよく分かります。

これは科学的にはアルキメデスの原理で説明できます。
水より氷の方が軽いので起こる現象ですね(`・ω・´)b

実験してみれば直感的に分かります。
難しいことじゃないからね^^

ちなみに南極は大陸の上に氷が張っているため、溶けると少なくない影響があります。海水面が60m上がるという試算もあるし。

でも南極の気温は下がり続けているので、温暖化の影響で氷が溶けているなんて事実はありません。


温暖化なんて恐るるに足らずなのです。

ちなみに上の内容は私が10年以上前に読んだクイズの本に書いてあったことです。当時、中学生の自分でも簡単に理解したことが、環境問題の題目の許にマスコミの情報操作に捻じ曲げられている現状は全くよろしくない。自分の近しい人だけでも知っていて欲しいなあと思います(´・ω・`)


言いっぱなしはよくないので、補足しておきますと温暖化のせいで海面が上昇する危険性はあります( ̄□ ̄;)!!。でもそれは両極の氷のせいじゃなくて、陸と水の膨張率の差によって引き起こされるもの。固体の陸よりも液体の海の方が膨張しやすいので、海面が上昇するかもしれないとは言われています。


ちょっとは面白かった?(´・ω・`)
posted by シリウス at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

環境問題

私はありきたりなことは書きませんから(・∀・)


私はそもそも「地球温暖化」に非常に懐疑的で、
温暖化はしてないと考えているし、まして温暖化しても
たいした被害は生じないと考えています。

でも多くの日本人はそうだと考えているようです。
今年は猛暑らしいので、温暖化温暖化と口癖のように
唱える人が出てきそうです。


なので、結論からいいます!

「北極の氷が全部溶けても、海面は1cmも上昇しません!」
「南極の氷が溶けたら海面は60m上昇しますが、南極の
気温は下がり続けています!!」

どう??

反応見て続き書くか決めます(・∀・)
posted by シリウス at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

