円安の時代を切り抜ける(`・ω・´) ネットビジネスをぶった斬れ!

2006年12月05日

円安の時代を切り抜ける(`・ω・´)

日本人が豊かな生活を送るためには円高になった方がよいことは言うまでもありません。円高になって困るのは自動車をメインとした輸出業者だけ、あるいは輸出業者の発言力に勝てない経済界、政界のトップだけです。われわれ一般人にしてみれば円高つまり自国通貨高に向かうことは世界にその経済力を発揮し、抜群の購買力をもたらすことになるからです。

また円安は家庭にある現金・預金の価値を間違いなく減少せしめます。このことは輸入品が最近あちこちで値上げされていることを見れば一目瞭然です。インフレと同じ現象が起こるのです。

円は現在ものすごく軽んじられています。対ユーロや対ポンドではこの一年で約10%も価値を失っているのです。いい加減資産を円だけで持つリスクに気づかなければいけないと思うのですが…一般人が知るのはせいぜい外貨預金まで。MMFやFXまで辿りつく人はごく僅かですから本当に厳しいですね。

posted by シリウス at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | FXバンザイ(`・ω・´) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
『株&情報商材を提供します!!』の管理者のマコといいます。

今回は相互リンクしていただいてありがとうございます♪

FXってあまり考えてなかったですけど、重要だったんですね!いろいろ参考になります!
これからも読ませてもらいますので、よろしくお願いします(^^)
Posted by マコ at 2006年12月05日 16:59
かんたん相互リンクの方ですね。
ありがとうございます^^

ためになるサイト様は大歓迎です。
よろしくお願いします♪
Posted by シリウス at 2006年12月05日 17:06
FXのお勉強中ですが、なかなか難しいです(^^;

でもシリウスたんの日記(いい加減資産を円だけで持つリスクに気づかなければいけないetc)を読むと、そうだよね!うんうん!とやる気になります。

17日、お会いできるの楽しみにしてるね〜〜♪
Posted by MOMO at 2006年12月05日 21:18
難しいですか^^;

狙って儲けようとするととても難しいと
思いますけど、円の価値がもし急落した
ときの保険として割り切ってやるのも
よいのかもしれません。

とはいえ、割り切れない人間がこの世の中
多いとは思うのですけどww

17日、久しぶりに1日がかりのお勉強です。
途中で(-_-)zzZってならないか心配…
Posted by シリウス at 2006年12月05日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

