大学入試センター試験(´-ω-`) ネットビジネスをぶった斬れ!

2007年01月20日

大学入試センター試験(´-ω-`)

今日から国公立の大学入試が正念場を迎えてくるわけですね。懐かしいといえば懐かしく、面倒な記憶だといえばそうだったわけですが…

受験といえば、私は東京に出たかったので東京の大学を受験しました。ですが例外として受けたのが、大阪大学の薬学部。ここは後期日程ではほとんどセンターの結果で決まる、旧帝大系でも珍しい学部だったんですね…
私のセンター試験は傾斜配点(大学の履修に必要な科目の配点を大きくして比重を重くする方法。理科系が重視されました。)すると、760/800というものだったので当然合格しました。


まあ東京に行きたかった&大阪おっかなかったので断ったんですが、一度は阪大の事務局から本当に来ないんですか?と電話がありましたね〜

阪大に行ってたらまた違う人生になったんでしょうが、今は今で楽しい人生だと思っています^^

というわけで受験生の皆さんも精一杯やれるだけのことはやっていただいて、もしダメでも長い人生なんとかなるものですから、緊張することなく頑張ってくださいね(`・ω・´)b
posted by シリウス at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ?760/800って・・・。
シリウスたん、あなたやっぱりタダモノじゃないわね!
頭の出来が人並みじゃないとは思っていたけども(^^;)

どうやったらそんな子供に育つのか(娘の今後の教育のために)参考までにおしえて!明日!!
Posted by MOMO at 2007年01月23日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。