損切り ネットビジネスをぶった斬れ!

2007年08月04日

損切り

こんな早朝から何やってんだかw


この10日ほどものすごい円高が到来。悲喜こもごも、

mixiのFXコミュでも、顔を出せるだけまし、ホントに

大損している人はmixiなんてできないし、鬱になってる

頃だろうなんて。


ちなみに夏枯れの時期なので、実は円高に何か理由が

あるわけじゃあないんだ。サブプライムローンとか、

ダウが崩れたとか、結果論に過ぎないと思う。


じゃあ何だったのかといえば、結果を求められる外資の

居残りディーラーさんが、無理くり利益を出すために

ぶん回した結果だと思うのですよ。


機関投資家って呼ばれますけど、彼らにしてみれば

外貨にしても株にしても、一般投資家たちのストップを

刈るのが一番効率がいいんです。ストップが多く存在する

ポイントまで売り込めば(買い上げれば)、後は自動的に

加速するしね。


カリスマデイトレーダーとかが、デイトレの手法なのに

損切り、損切りって連呼するもんだから、みんな自分の

投資の時間軸を理解しないで損切りしちゃうんだよね。

損切りが必要なのは、資金効率を追求する必要のある人だけ。


誤解しないでね。資金の少ない人、短期でガンガンやりたい

人はどうか損切りしてください。でも損切りする必要のない

人まで人の言うこと鵜呑みにする必要はないよってことです。
ラベル:損切り FX
posted by シリウス at 05:28| Comment(0) | FXバンザイ(`・ω・´) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

