ネットビジネスをぶった斬れ!

2008年01月22日

ふにゃふにゃ

毎日薬飲んでいますが、薬が多すぎてとても大変です。

突然、10錠+粉薬のものを飲むようになったのですから
当然といえば当然ですが。ちなみに今は11錠に増えました。

orz...

さて増えた薬は最初の薬で出た発疹をおさえるための
薬だそうで、飲むとすごーく眠くなったりだるくなったり
します。運転しますか?と聞かれたのでなるほど納得。

しかしその眠気にまかせて昼寝するもんだから(お昼に
薬飲んでますので)夜まったく寝れません。いろいろと
面倒が増えて大変なのですが、僕は生きてます。
posted by シリウス at 02:57| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ログインでけた(´・ω・`)

ここ3日ほどパソからログインできなくて
でも携帯からは見れるわけで…

アカウント削除されたわけでもないようで
かといって障害情報も流れてなくて…


というわけで応急的に今日I.Eのキャッシュを
消したら無事ログインできました(*´エ`*)


新年早々、いろんなことに挑戦されている方もいれば
慌しいことになっている方もいて、かくいう私も
とうとう結核の薬を飲み始めました。

最低半年は飲み続けることになるそうです。
完治まで頑張る!(´;ω;`)
posted by シリウス at 02:57| Comment(0) | mixiでも暴れてます(゚Д゚;) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

かにしゃぶ(続き

たんまり残ったかにたちを冷蔵しておいたら…

微妙に黒ずんでる!!(なんか藍色っぽい…


てことで痛んでそうな部分を切断して、かに炒飯と味噌汁に
仕立てました。炒飯に入れるべく焼きガニにしたんですが
途中で足の部分をつまみ食い。

(゚д゚)ウマー


焼きガニんまいっす。炒飯も微妙に殻が混じっていた他は
悪くなかったです。万が一痛んでたらお腹痛くなるはず
なんですが、今のところ無事ですし。


またうまいもの食えるように頑張ろうと思います(`・ω・´)
posted by シリウス at 02:58| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

今年の抱負とか昨年の反省とかを語る前に…


今年は元日からかにしゃぶしました。
とんでもない量だったので、まだたくさん
冷蔵庫にあるので困っています。

明日もかにしゃぶになりそうです。うーん。
焼いてみようかしら…


そうそう、日本海側は大雪だそうですね。
日本海側に住んでる知人はいたかな。

ここ東京や宮崎はほとんど雪が降ることなく、
当然私もほとんど雪に触れたことがありません。
北海道で少し触れた程度です。

今年の抱負などしっかり立てないとだらだら
しそうなので、後日(ぇ書いてみようと思います。

寒いので正月疲れで風邪など引きませんよう…
お体にお気をつけください。
posted by シリウス at 02:59| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

やれやれ…

木曜日に検診へ行ってきましたよ。

てかあの腫れ方じゃ何も言わなくても陽性だと思ってましたが…w


診察の内容はたいしたこと言わなかったんだけど、提出した痰に

結核菌が見つかったら即入院してもらいますといわれ、超

驚かされる。結核という病気は国が要注意に指定しているらしく、

保健所がやってきて強制的に隔離入院させられるそうだ。


木、金と過ぎてとりあえず隔離入院だけは回避できたので

のんびりミクシしているが、今後は長い闘病生活だなあと

思うとやれやれって気分なのです(´・ω・`)ショボーン
posted by シリウス at 03:00| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

重病…

おんも〜いので、気分が↓の人は読まない方がいいかもよ^^;




夏の人間ドッグで肺に陰影が見つかってたのですが、

きちんとした検査を受けたいと思い、病院へ。



やはり影は見える。そしてCTにもキレイに映っている。。。

都立病院を紹介され、そっちで検査を受けるように言われる。

その病院は完全予約制で、2週間も待たされてしまい。

木曜日にようやく行ってきた。


女の先生だったんだけど。

紹介状に大したことが書いてなくって、結局最初から

話すことに。全部話してみたけれど、先生もこれと

いった見解を示してくれず。


結核、変な感染症、肺がん…などが疑われるそうだけど

とりあえず結核中心に検査。で、ツベルクリン注射を

打ったのだけど、今日が判定の日。見たところ、直径

6cm以上あります。真ん中に硬いところもあります。


http://www.kms.ac.jp/~hsc/kugoh/moral/tbc_3.htm

↑のサイト見る限り、結核の可能性高そう。


うーん、再診は木曜日なんだけど、月曜にでも相談行きたいっす('A`)
posted by シリウス at 03:02| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

結婚式

報告おっせーんですが、去る27日に結婚式を無事終えました。

身内+友人数人の小さい式でしたが、スタッフさんの
サポートもあり、楽しく進行することができました。
性分として厳粛な雰囲気とかしんどいので、所々で
くすくす笑いが起こっていい感じだったと思います。


しかし進行が滞ったのは、写真撮影。

笑顔が苦手なんですよ('A`)
背筋をぴんと張って、アゴを引いてそして笑顔。
それがこの上なく苦手なんで、カメラマンもあの手この手で
いい感じになるように頑張ってくださいました。
お手数をおかけしました。スンマセン('A`)

楽しい家庭を築いて行こうと思います(`・ω・´)
posted by シリウス at 03:03| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

地球温暖化はウソだらけ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1192153403

yahooニュースですね。不都合な真実という映画?の科学的誤りを指摘しています。こんなもん今頃分かったわけじゃないですけど、権力者に反論するためにしっかりとした機関に届けたかったということでしょうか。

地球温暖化、所詮は政治問題だということです。


ちなみに温暖化して困るデメリットばかり挙がりますが(それも捏造だったり誇張だったりしますがw)、メリットも相当あるんですよ。

いくつか挙げれば

・作物の作付け北限がより北に移動する(寒い地域でも農業がしやすくなる、収穫量が増える)
・脳卒中や心臓病による死亡率が低下する
・積雪による被害が減る(スキー場は知らんw)


日本は経済によって成り立っている国なので、雪下ろしで死ぬ人よりもスキー場の経営難のほうが報道されるんでしょうが、まあメリットも随分あるってことです。


さてどう思うかは自由だー!
posted by シリウス at 03:04| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

普段みてるサイト

最近はネットサーフィンであちこち見ることも少なくなり、作業中心のPCですが…

たまには自己紹介がてらどんなサイトみてるか紹介してみようと思います(`・ω・´)


悪徳不動産屋の独り言
 ttp://akutoku.seesaa.net/

ここは面白いです。
過去ログも読むといいと思うけど分量が膨大でw

書籍化もしたはずですがそれでも大量の読み物になると
思います。引越しとかするときは参考に…あるいは相談
してみるといんじゃないでしょか。

管理人は私と結構波長の合う右よりの人です。



笑える投資サイト CMB研究所
 ttp://www.cmb-fund.jp/

株のサイトです。1年以上前は長期投資のサイトだったんですが
管理人は短期売買に移行して、現在は投資顧問をやってます。

金を払わなくても日々の更新を読むだけで投資に必要な資質や
マインドを学ぶことができる、優れたサイトだと思います。
ビジネス(営業や企画…)にも役に立つ考え方が盛りだくさん。

ただ↑のサイトよりさらに右よりなので、苦手な人は多いかもw
あと、言葉が汚いですw

我慢して毎日読みましょうw


プロパンガス
 ttp://ameblo.jp/propanegas/

ガス屋の回し者じゃなく、プロパンガスさんというHNの
ブログ。実は外国為替のディーラーさんです。

思想的にはどっちよりか分かりませんが、政権交代を訴え
民主党を応援しています。そういう意味では左よりか。

ただ政策の提言や政治・経済の言及は鋭くそんな面白いこと
とても考え付かんわいと感服することも多数。たとえば

・相続税100%
・円高促進
・地球温暖化推進
・ビール税撤廃

政策に賛成するわけではありませんが(むしろ反対多い^^;)
ほぼ毎日更新されるので覗いています。


ってことで、FXとか投資の情報収集しているときに
見つけたものがやはり多いんですが、気が向いたら
読んでみて下さい。
posted by シリウス at 03:06| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

環境問題

本を2冊買って読みました。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか(1,2)」

武田 邦彦氏の書いた本です。先日太田光の「総理…」の
番組に出演された生粋の科学者で、環境を利用した政策や
利権にはっきりとNOといっています。

1は少し読みにくいかもしれませんが、2は数字や科学に
疎い人でも読みやすくいい本だと思います。ちょっと
後半愚痴っぽいのがアレですけどね^^;

環境に関心のない人はいないと思うけど、ぜひ読んで
いただきたいと思います。
posted by シリウス at 03:08| Comment(0) | とりとめのない日記…(´・ω・`) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

